Sレギュ

【全5デッキレシピ】12月2日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGX/キュウコンデッキ

海外ではターボレシリザと言われている型でしょうか。

新レギュでは「グズマ」がないので、「キュウコン」の特性で相手のベンチポケモンを呼べるようにしていますね。

アーゴヨン&アクジキングGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性であえてサイドを先行させて、「ビーストリング」で一気にエネ加速して攻撃していくデッキです。

「マチスの作戦」から一気にサポートを使って展開していくこともできますね。

カプ・コケコV/ジラーチサンダーデッキ

ジラーチサンダーに「カプ・コケコV」を組み合わせたデッキです。

「ジャイアントボム」があることで、大ダメージを出す相手に対してもカウンターでダメージを与えて、返しでしっかりと倒していけそうですね。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ


「ブルーの探索」で展開をしてサナニンフで攻めていくデッキです。

「アセロラ」「まんたんのくすり」といったカードは新レギュでは使えませんが、代わりに「グレートポーション」「マオ&スイレン」といった回復カードを採用しています。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ

「ガオガエンGX」「マニューラGX」の特性で場の悪エネを展開していって攻めていくデッキです。

「クチナシ」「デンジャラスドリル」といった悪デッキならではのカードが採用されています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)