予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
Sレギュ

【新レギュデッキ】モルペコV/リーリエのピッピ人形デッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、拡張パック『シールド』で登場した「モルペコV」をデッキレシピを紹介しようと思います。

「エレキホイール」のワザの効果でベンチに引っ込むことを利用して、「リーリエのピッピ人形」と組み合わせています。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

モルペコV/リーリエのピッピ人形デッキレシピ

デッキレシピ

デッキのポイント

1:「モルペコV」「エレキホイール」で相手にダメージを与えて、「リーリエのピッピ人形」をバトル場に出す。

2:「リーリエのピッピ人形」を倒されてもサイドを取られず、さらに「オドリドリGX」で展開して攻めていく。

モルペコV 3


「エレキホイール」で相手にダメージを与えつつ、雷エネを1個トラッシュしてベンチに逃げます。

その際「リーリエのピッピ人形」をバトル場に出すことで、次の相手の番に倒されてもサイドを取られずに試合を進めていくことができます。

これをループして攻めるのがこのデッキの狙いです。

あえて「モルペコVMAX」は採用せず、このポケモンを3枚採用しました。

リーリエのピッピ人形 4


「モルペコV」「エレキホイール」を撃った時にこのグッズを出しておとりになってもらいます。

HPは低いですが倒されてもサイドを取られないので、安心してバトル場に居座らせておくことができます。

オドリドリGX 1


特性「たむけのまい」「リーリエのピッピ人形」が倒された際にも使えるので、サイドを取られず無償で3枚ドローができることになります。

デッキを使用した感想

思いっきり手札事故を起こすということはなかったので、順当にエネを貼れればやりたいコンセプトはできました。

「モルペコV」だけのダメージでは相手の、特にポケモンVMAXの高HPを一撃で突破するのは難しいと思いますが、「リーリエのピッピ人形」が身代わりになってくれるので、攻撃回数を重ねて勝っていきたいデッキです!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX