【S1W】ソード

《ウッウV》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ソード】

今回はポケモンカード拡張パック「ソード」に収録されている【ウッウV】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ウッウV】は無タイプのポケモンでポケモンカード強化拡張パック「ソード」に収録されています。

  • ウッウVの効果を知りたい
  • ウッウVの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

ウッウVの入手方法

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX

ウッウVの効果

ウッウV
無 くちばしキャッチ
自分の山札から好きなカードを2枚まで選び、手札に加える。そして山札を切る。
無無無 スピットシュート
このポケモンについているエネルギーをすべてトラッシュし、相手のポケモン1匹に、160ダメージ。

「くちばしキャッチ」で欲しいカードを加えることで、次の番に確実に「スピットシュート」を撃つことができそうです!

エネ加速できるデッキに組み込みたいですね。

相性のいいカード

カラマネロ


「スピットシュート」を撃って超エネをトラッシュしたとしても、特性「サイコリチャージ」ですぐにエネ加速に繋げることができます。

溶接工


このサポートだと炎エネを加速してつけることができます。

モスノウ


特性「ひょうせつのまい」で一気に水エネを加速してワザを撃っていくのもよさそうです。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX


「アルティメットレイ」でもエネ加速ができるので、すでに「オルタージェネシスGX」を撃っていれば、バトルポケモン限定ではありますが「スピットシュート」で190ダメージを出しつつ、相手を倒してサイドを多く取ることもできます。

ウッウVを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。

今回紹介したウッウVはポケモンカード拡張パック「ソード」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)