Sレギュ

【全8デッキレシピ】11月30日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGX/キュウコンデッキ


レシリザとリザテルを組み合わせた炎デッキです。

環境に「グズマ」が無くなったので、「キュウコン」の特性でその役割を補っていますね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ


通称スぺネクデッキです。

「カラマネロ」軸のデッキは、環境が変わってもあまり構築を変えることなく活躍できそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGX/カプ・コケコVデッキ


ジラサンピカゼクに「カプ・コケコV」まで組み合わせているデッキです。

「カプ・コケコV」もたねポケモンなので、これまでのピカゼクとコンセプトを変えずに攻めていけそうです。

メルメタルGX/ジバコイルデッキ


「ジバコイル」の特性でエネ加速をして、「メルメタルGX」で攻めていくデッキです。

「メルメタルGX」の特性と「フルメタルウォールGX」「鋼鉄のフライパン」を合わせれば、かなりの耐久力で試合を進めることができます。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


新レギュでもズガドーンアーゴヨンは強いままのようですね。

相手が逃げたとしても、グズマを使わず「アーゴヨンGX」で直接相手のベンチポケモンを狙い撃ちできます。

ブースターGX/シルヴァディGXデッキ


「ブースターGX」と「シルヴァディGX」を組み合わせた、今までのレギュでは出てこなかったデッキです。

「ブースター」「シャワーズ」がいることで、「ブースターGX」を強化して攻撃していくことができます。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/カメックス&ポッチャマGXデッキ


三神カメポチャデッキです。

どちらでもワザでエネ加速ができるので、一度攻撃が始まれば次々と攻撃していけますね。

ミュウツー&ミュウGXデッキ

炎エネを軸に攻めていくミュウミュウデッキです。

新レギュになったことで、「ビクティニV」「カプ・レヒレ」といったカードが新たに採用されていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)