Sレギュ

《新カード》ザシアンVを徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ソード】

今回はポケモンカード拡張パック「ソード」に収録されている【ザシアンV】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ザシアンV】は鋼タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「ソード」に収録されています。

  • ザシアンVの効果を知りたい
  • ザシアンVの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

ザシアンVの入手方法

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX

ザシアンVの効果

ザシアンV
特性 ふとうのつるぎ
自分の番に1回使えて、使ったなら、自分の番は終わる。自分の山札を上から3枚見て、その中から鋼エネルギーを好きなだけ、このポケモンにつける。残りのカードは手札に加える。

鋼鋼鋼 ブレイブキャリバー 230
次の自分の番、このポケモンはワザが使えない。

ポケモンVという新たなカードが登場しました!

新レギュでは先攻1ターン目にサポートが使えないので、それに対応した特性も魅力ですね!

相性のいいカード

クイックボール

手札を1枚トラッシュすることで、すぐに「ザシアンV」を手札に持ってくることができます。

さらにこの時に鋼エネをトラッシュしておけば、次に紹介するカードとも非常に相性がいいんです!

メタルソーサー

トラッシュから鋼エネを「ザシアンV」にエネ加速できるので、より早く「ブレイブキャリバー」を撃てるはずです。

ビート


「メタルソーサー」と一緒に使えば一気にエネ加速ができますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX


三神も鋼エネを使って攻撃するので、エネ配分を鋼に寄せれば、相性の良いデッキが組めそうですね。

ザシアンVを使ったデッキ

現在作成中。お待ちくださいね。

今回紹介したカードはポケモンカード拡張パック「ソード」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)
関連記事