Sレギュ

新カード!ポケモンVMAXとは!?《公式サイトニュース》

11/29(金)のレギュレーション変更を控えた中で、新しいカードが発表されました!

その名も《ポケモンVMAX》!!

今までのポケモンGX、ポケモンV、さらにはTAG TEAMとも違う新しいカード、いったいどのようなカードなのか、ポケカードラボでも紹介していきます。

また、この記事は公式サイト『ポケモンVMAXとは?』から引用させていただいております。

  • ポケモンVMAXって何?
  • 主要カードの解説

この記事で全て解決!

ポケモンVMAXとは!

ポケモンVMAXとは、ポケモンVから進化する超強力なカード!
HPやワザの威力が大幅に上昇し、圧倒的な力をもっているぞ。

代わりに、きぜつするとサイドを3枚とられてしまうので進化させるタイミングが重要だ。

この説明のように、ポケモンVはポケモンVMAXへと進化するようです!

さらには強力な代わりに取られるサイドは3枚。この部分はTAG TEAMのポケモンと同じリスクがあるようですね。

ラプラスVMAX

まずは『ソード』に収録されている「ラプラスV」「ラプラスVMAX」から!

「ラプラスV」の時点でHPはすでに210もあるのに、「ラプラスVMAX」になるとHPは320!

もう弱点を突く以外に一撃で倒す方法はなさそうです!

「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」「カメックス&ポッチャマGX」のワザなどと相性が良さそうですね。

カビゴンVMAX

こちらは『シールド』に収録されている「カビゴンV」「カビゴンVMAX」です。

「ラプラスVMAX」のHPをさらに上回る340!!

無色で動くので色々なデッキに入れることができそうです。

「カラマネロ」の超デッキ、「溶接工」「トリプル加速エネルギー」と相性が良さそうです。

ポケモンVMAXまとめ

V進化という新しい進化によって「ポケモンVMAX」というさらに面白そうな要素が加わってくるようです!

今の環境ではタッグチームがかなり猛威を振るっていますが、これからますます環境が目まぐるしく変わっていきそうですね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)