Sレギュ

《Sレギュ》スターターセットV水のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》

今回ポケカードラボでは、スターターセット水のデッキレシピを紹介していきます。

草や炎と違って、こちらのデッキには明確なコンセプトがありそうです・・・!

  • スターターセット水のデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

スターターセット水デッキレシピ

デッキレシピ

ケルディオV 1


このデッキのポケモンV枠です!

「スプラッシュ」の1エネ40ダメージというのは、スタータセット同士の戦いにおいてはかなり有利を取れるワザではないでしょうか。

また、「しんぴのつるぎ」はこのポケモンに水エネが貼っていればいるほどダメージがアップするので、どんどん付けていきたいですね。

インテレオン 3-3-2


「ハイドロスナイプ」は相手に100ダメージを与えつつ、相手のバトルポケモンのエネを1個手札に戻せるので、相手の攻撃ペースを鈍らせることができます。

エール団のしたっぱ 1


「インテレオン」のワザだけでなく、このサポートでも相手の場のエネを手札に戻せてしまえるようですね。

デッキを分析した感想

デッキの構築的に、相手のエネを壊したり手札に戻したりして、攻撃を鈍らせるコンセプトがあるようです。

エネ加速の手段はないと言っていいので、相手の攻撃を邪魔している間にエネを貼って攻めていきたいですね!

ほかのスターターセットの記事

スターターセット草

《Sレギュ》スターターセットV草のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット草のデッキレシピを紹介していきます。 「セレビィV」「ゴリランダー」といった新ポケ...

スターターセット炎

《Sレギュ》スターターセットV炎のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット炎のデッキレシピを紹介していきます。 このセットには「げんきのハチマキ」「しんかの...

スターターセット雷

《Sレギュ》スターターセットV雷のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット雷のデッキレシピを紹介していきます。 先攻1ターン目救済のグッズが、どうやらこのス...

スターターセット闘

《Sレギュ》スターターセットV闘のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット闘のデッキレシピを紹介していきます。 HPが高いポケモンが多めなのが印象的です! ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)