Sレギュ

《Sレギュ》スターターセットV草のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》

今回ポケカードラボでは、スターターセット草のデッキレシピを紹介していきます。

「セレビィV」「ゴリランダー」といった新ポケモンも入っているので、詳細を見ていきましょう!

  • スターターセット草のデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

スターターセット草デッキレシピ

デッキレシピ

セレビィV 1


このデッキのポケモンV枠です!

「ともだちをさがす」でポケモンを確実に持ってくることで、「ラインフォース」のダメージをアップさせることができます。

また、「ゴリランダー」へとスムーズに進化させるためにも、「ともだちをさがす」は役立ちそうです。

ゴリランダー 3-3-2


非GX・非VながらHPが190と非常に高く、特に「ドラコンアタック」は180と大ダメージも出していけます。

ポケモンごっこ 2


このサポートでもポケモンを持ってこれるので、より展開が安定しそうですね。

デッキを分析した感想

2進化ポケモンも「ゴリランダー」がいる一方で「ふしぎなアメ」は採用されていないのですが、「ともだちをさがす」「ポケモンごっこ」によってある程度安定して進化させていけそうです。

「カビゴン」がいることで弱点が分散しているのもいいですね。

ほかのスターターセットの記事

スターターセット炎

~作成中です~

スターターセット水

~作成中です~

スターターセット雷

《Sレギュ》スターターセットV雷のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット雷のデッキレシピを紹介していきます。 先攻1ターン目救済のグッズが、どうやらこのス...

スターターセット闘

《Sレギュ》スターターセットV闘のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット闘のデッキレシピを紹介していきます。 HPが高いポケモンが多めなのが印象的です! ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)