Sレギュ

《Sレギュ》スターターセットV雷のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》

今回ポケカードラボでは、スターターセット雷のデッキレシピを紹介していきます。

先攻1ターン目救済のグッズが、どうやらこのスターターセットには入っているようです!

  • スターターセット雷のデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

スターターセット雷デッキレシピ

デッキレシピ

カプ・コケコV 1


このデッキのポケモンV枠です!

「スパイクドロー」は相手に20ダメージを与えつつ2枚ドローまでできるとっても優秀なワザです。

「サンダーボルト」は並大抵のポケモンでは耐えられない200ものダメージを出してくれるので、しっかりとエネを貼って撃っていきたいです。

また、逃げエネが0というのもいいですね。

モルペコ 1


相手にすでにダメカンが乗っていれば、「きずにうちこむ」で1エネで合計60ダメージも出してくれるので、実は性能の高い非GX・Vポケモンだと思います。

ロトムじてんしゃ 1


新しいレギュレーションでは先攻1ターン目はサポートを使えないので、その代わりにこのグッズでドローをしておくという戦術が取れそうです。

デッキを分析した感想

草、炎、水のスタータセットと違って2進化ポケモンがいないので、そのぶんポケモンが揃いやすくなっているはずです。

どれも必要エネが多い代わりに大ダメージが出せるので、毎ターン確実に貼って相手を倒すことを目指していきたいです!

ほかのスターターセットの記事

スターターセット草

https://pokecardlab.com/2019/11/28/77809/

スターターセット炎

~作成中です~

スターターセット水

~作成中です~

スターターセット闘

《Sレギュ》スターターセットV闘のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット闘のデッキレシピを紹介していきます。 HPが高いポケモンが多めなのが印象的です! ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)