Sレギュ

《Sレギュ》スターターセットV炎のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》

今回ポケカードラボでは、スターターセット炎のデッキレシピを紹介していきます。

このセットには「げんきのハチマキ」「しんかのおこう」といった新しいグッズが収録されているようです!

  • スターターセット炎のデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

スターターセット炎デッキレシピ

デッキレシピ

ビクティニV 1


このデッキのポケモンV枠です!

「ひろがるほのお」で一気に場に炎エネを加速できるので、「エネバースト」でのダメージをどんどんアップさせていくことができます。

ダメージを上げつつ、後続をすぐに攻撃できる状態にしておける点がいいですね。

エースバーン 3-3-2


「バーニングキック」はたった2エネで160ダメージも出せるので、たいていの相手はこれで一撃で倒せそうですね。

げんきのハチマキ 1


アタッカーにこのポケモンのどうぐをつけて、よりダメージアップさせて攻めていきたいですね。

デッキを分析した感想

炎エネを「博士の研究」などで落としておけば、ほかのスタータセットと比べても「ビクティニV」でかなりのスピードでエネを加速できるはずです。

このデッキには「ふしぎなアメ」が採用されているので、「エースバーン」も早めに進化して、すぐに攻撃参加できそうですね。

ほかのスターターセットの記事

スターターセット草

《Sレギュ》スターターセットV草のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット草のデッキレシピを紹介していきます。 「セレビィV」「ゴリランダー」といった新ポケ...

スターターセット水

~作成中です~

スターターセット雷

《Sレギュ》スターターセットV雷のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット雷のデッキレシピを紹介していきます。 先攻1ターン目救済のグッズが、どうやらこのス...

スターターセット闘

《Sレギュ》スターターセットV闘のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット闘のデッキレシピを紹介していきます。 HPが高いポケモンが多めなのが印象的です! ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)