Sレギュ

《Sレギュ》スターターセットV闘のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》

今回ポケカードラボでは、スターターセット闘のデッキレシピを紹介していきます。

HPが高いポケモンが多めなのが印象的です!

  • スターターセット闘のデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

スターターセット闘デッキレシピ

デッキレシピ

レジロックV 1


このデッキのポケモンV枠です!

「レイジングハンマー」はこのポケモンにダメカンが乗っているほどダメージがアップするので、HP220という高HPを活かして大ダメージを狙っていきたいです。

「がんせきタックル」で相手に190ダメージ、そしてわざと自分に30ダメージを喰らいつつ、「レイジングハンマー」のダメージを上げていくこともできますね。

サダイジャ 3-2


特性「すなぶくろ」によって受けるダメージを減らすことができます。

また、「パワープレス」は闘エネが3個ついていれば合計130ダメージも出せるので、被ダメを減らしながらこの追加効果で攻めていきたいですね。

オボンのみ 1


30回復してすぐにトラッシュするという面白いポケモンのどうぐです。

これで受けたダメージを回復できるので、より長く場にとどまって攻撃を仕掛けることができます。

デッキを分析した感想

それぞれのポケモンの与えるダメージが大きいので、個人的にはスターターセットの中で一番使いやすいと思っています。

「ダグトリオ」の1エネ60というワザが、地味に活躍してくれそうな気がします♪

ほかのスターターセットの記事

スターターセット草

《Sレギュ》スターターセットV草のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット草のデッキレシピを紹介していきます。 「セレビィV」「ゴリランダー」といった新ポケ...

スターターセット炎

~作成中です~

スターターセット水

~作成中です~

スターターセット雷

《Sレギュ》スターターセットV雷のデッキレシピを確認しよう!《ポケカ》 今回ポケカードラボでは、スターターセット雷のデッキレシピを紹介していきます。 先攻1ターン目救済のグッズが、どうやらこのス...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)