Sレギュ

《新レギュ構築》ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ!

新レギュでは「アローラベトベトン」がいなくなるので、より「ミュウツー&ミュウGX」が動きやすくなるはず!

ラテンアメリカ大会では準優勝にもなっているので、これはチェックしておくしかないですね。

ということで今回ポケカードラボでは、《ミュウツー&ミュウGX》のデッキレシピを紹介していきます。

今回はラテンアメリカ大会準優勝デッキを大部分参考にさせて頂いています。


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ミュウツー&ミュウGXデッキレシピ

デッキレシピ

デッキのポイント

1:手札をトラッシュして使うカードが多いので、それを利用してポケモンGXをどんどんトラッシュしていく。

2:相手に応じて効果的なワザを「ミュウツー&ミュウGX」で撃っていく。

ミュウツー&ミュウGX 3

特性「パーフェクション」によって色々なポケモンGXのワザを使うことができます。

このデッキにはドロー用の「デデンネGX」、そして「ミュウツー&ミュウGX」自身を除くと8種類!

相手によってかなり自由にワザを使っていけるはずです。

溶接工 4

炎エネを加速することで、すぐにミュウミュウが攻撃できるようになります。

「巨大なカマド」「トキワの森」で炎エネが持ってきやすくなっているので、安定してエネ加速ができそうです。

クイックボール 1

手札を1枚トラッシュしてたねポケモンを1枚手札に持ってきます。

ミュウミュウを持ってきてもいいですし「デデンネGX」を持ってきて特性で展開していくのもいいかと思います。

タッグコール 3


タッグチームのポケモン・サポートが多く採用されているので、このグッズを採用することでそのどちらも簡単に持ってくることができます。

デッキを分析した感想

参考にしたデッキが個人的にはかなり好みの構築だったので、ほとんど変えないようにしました。

手札をトラッシュするカードも多いので、スムーズにポケモンGXたちをトラッシュに落としていけそうです。

今現在のレギュでもかなり強力なミュウミュウデッキですが、新レギュになってもその強さは変わらなさそうですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)