予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月24日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGXデッキ

炎型に三神まで組み合わせているミュウミュウデッキです。

「トキワの森」で欲しいエネを確実に持ってきて、相手に応じて色々な攻め方をしていきたいですね。

ゾロアークGX/サーナイトGXデッキ

「ゾロアークGX」で展開、「サーナイトGX」でエネ加速して攻めていくデッキです。

シティリーグでも優勝していましたが、ジムバトルでも優勝していたようですね。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「ブルーの探索」で展開をしつつ、サナニンフで攻めていくデッキです。

「ムウマージ」の特性であえて先にサイドを取らせることで、「マチスの作戦」から一気に展開していけますね。

ガブリアス&ギラティナGX/マタドガスデッキ

「ホミカ」「マタドガス」のコンボで相手の場全体にダメカンを乗せて、ガブギラの「カラミティエッジ」でどのポケモンにも大ダメージを出せるようにしています。

「ミミッキュ」の特性があるので、相手のポケモンGXの特性も止めておくことができそうです。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/シルヴァディGXデッキ

三神シルヴァディは現行レギュ終盤で一気に人気デッキになりましたね。

「アローラベトベトン」でしっかりと相手の動きを止める動きもできるようにしています。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

こちらも「カラマネロ」を採用したホミカ型ガブギラのようです。

こちらには「オーロット&ヨノワールGX」まで採用されていますね。

ピジョン/アサナンデッキ

自主大会なのでおそらく何か特別なルールがある・・・!?

でも面白い構築だったので載せておきますね♪

オーベム/ゼブライカデッキ

「オーベム」でグッズロック、「リーリエのピッピ人形」できぜつしてもサイドを取られない状況を作り攻め続けていくデッキです。

「グズマ」が無くなる次の新レギュではかなり猛威を振るいそうなデッキですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット