デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月23日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ


レシリザとリザテルを組み合わせたデッキです。

1枚挿しのカードが多いですが、リザテルのワザのおかげで確実に手札に持ってくることができますね。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性で毎ターンベンチにエネをためて、レシゼクで大ダメージを与えていきます。

「ゼラオラGX」の特性のおかげで、雷エネを利用してすぐに逃げることができますね。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ


「マニューラGX」の特性を利用して攻めていく悪バレットです。

超エネがあることで「アーゴヨン&アクジキングGX」でも攻撃できるようになっています。

《エクストラ》クワガノン/ジラーチデッキ


「デンヂムシ」の特性で一気にエネ加速をして「クワガノン」で大ダメージを与えていきます。

「ヤーコン」型にすることで、余分なカードを落として攻められるようにしていますね。

ズガドーンGX/ズガドーン/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性で「ズガドーンGX」「ズガドーン」を使い分けて攻撃するデッキです。

「炎の結晶」「火打石」があるので、安定して炎エネを手札に持ってこれますね。

エンニュートHANDデッキ


「エンニュート」の特性で手札を一気に増やして、「アンノーン」の特性で勝利を目指すデッキです。

一度使ったカードも「ヤレユータン」のワザで山札に戻せるので、より手札を増やしやすくなっていますね。

三神シルヴァディ(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/シルヴァディGX)デッキ


シティリーグでもかなり人気な組み合わせですね。

ただ今回のデッキには「ゲッコウガGX」「プルメリ」といった個性的な構築がされています。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


数種類のエネを活かして、色々なワザをミュウミュウで撃っていきます。

「隠密フード」「じゃくてんほけん」もあるので、簡単にミュウミュウが止められてしまう心配がなさそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)