デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月21日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイト&ニンフィアGXデッキ


「ブルーの探索」「タッグコール」から展開していくサナニンフデッキです。

1枚挿しのトレーナーズも、「ブルーの探索」によって状況に応じて確実に持ってくることができますね。

ほっぺすりすり/レシラム&ゼクロムGXデッキ


序盤は「ほっぺすりすり」勢で攻めていき、中盤以降は場にたまった雷エネを利用してレシゼクで大ダメージを与えていくデッキです。

「そらのはしら」によって、HPの低いベンチポケモンたちをしっかりと守る構築にしているようです。

ゾロアークGX/ルカリオ&メルメタルGXデッキ


コントロール型のゾロアークデッキに「ルカリオ&メルメタルGX」を組み合わせたようなユニークなデッキです。

「ヤレユータン」「ジュジュベ&ハチクマン」がいることで、LOも勝ち筋の一つとして見ることができるのでしょうか。

三神ケルディオ(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ケルディオGX)デッキ


ドロサポが少なめでも「デデンネGX」「マーシャドー」で展開していくことができます。

「Nの覚悟」から一気にエネ加速して、序盤から「オルタージェネシスGX」「アルティメットレイ」を撃っていきたいですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


「デデンネGX」でぶん回して、一気にピカゼクで攻めていくデッキです。

新レギュの研究をすでにしているうえでの構築のようですね!

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


炎エネを盤面にためて、「ズガドーンGX」で攻撃していくデッキです。

「マオ」「バリヤード」のコンボで「ジラーチ♢プリズムスター」をサイドに置いて特性を発動させるという動きがとっても面白いですね!

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性だけでなく、「ビーストリング」でもエネ加速ができるようになっています。

「ビーストリング」を採用して「アーゴヨン&アクジキングGX」を攻撃できるようにしている構築も増えてきましたね。

エンニュートLOデッキ


「エンニュート」で一気に手札を増やしつつ、「ジュジュベ&ハチクマン」で相手のLOを狙うデッキです。

「ヤレユータン」でトラッシュのカードを山札に戻せるので、相手をループにはめてLOを目指すことができます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)