予約受付中!
4月24日売発! ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月16日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《新レギュ》レシラム&リザードンGXデッキ


Aマーク無しの新レギュのレシリザが早くも優勝していたようです。

「にじいろのはな」はプロモでしか手に入らないので、いまのうちにゲットしておいた方がいいのかもしれませんね。

三神ケルディオ(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ケルディオGX)デッキ


三神ケルディオに「カメックスGX」「カメックス」まで採用したデッキです。

「カメックス」を序盤から立てられれば、毎ターン特性でのエネ加速ができますね。

ドリュウズ/ゼブライカデッキ


「ドリュウズ」のワザ、「ゼブライカ」の特性で一気に山札を減らして、「どたんばタックル」で大ダメージを出していきます。

「メイ」で確実に展開していけるのがこのデッキの魅力です。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ


「ブルーの探索」で展開をして、サナニンフでエネ加速をしつつ攻めていくデッキです。

サナニンフ自身でエネ加速ができるので、あとは「タッグスイッチ」によって自由にアタッカーを変えていけそうです。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/カイリューGXデッキ


ルガゾロに「カイリューGX」を組み合わせたデッキです。

「カイリューGX」はワザで270ダメージを出せるので、タッグチームでも一撃で倒すことができますね。

フーパLOデッキ


「フーパ」「ルカリオ&メルメタルGX」「リーリエのピッピ人形」でサイドを取られない動きをしつつ、山札切れを目指すデッキです。

「ジュジュベ&ハチクマン」が出たことで、LOデッキも安定して優勝するようになりましたね。

ズガドーン/エンニュートデッキ


手札に炎エネをためて、「ズガドーン」で大ダメージを与えていくデッキです。

「エンニュート」の特性でどんどん手札を増やしていけるので、より炎エネを手札に多く集められますね。

三神三鳥(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ファイヤー&サンダー&フリーザーGX)デッキデッキ


エネの種類がかなり多いのですが、「ビクティニ」のワザによって的確に必要なエネを貼っていくことができます。

ダメージをばらまいたり大ダメージを出したりと、自由な攻撃ができる点がいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
4月24日発売拡張パック「爆炎ウォーカー」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX