予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

三神シルヴァディを11/29以降の新レギュverにしてみる!

三神(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX)は今の環境ではかなり流行っているポケモンで、相方もさまざまです。

その中でも個人的に好きなのが「シルヴァディGX」との組み合わせ。

通称三神シルヴァディは新しいレギュレーションになっても戦っていけるのか!

現在のレシピと新レギュでのレシピを比べてみました。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

現在の三神シルヴァディデッキレシピ

デッキレシピ

まずは現在の三神シルヴァディから。

「ミュウツー&ミュウGX」「ゲッコウガGX」の貫通ワザが撃てたり、「ミミッキュ」でミラーマッチ対策をしたりと、かなり幅広く相手の弱点を突いていける構築になっています。

ではここから、新しいレギュレーションでは使えなくなるカードを抜いてデッキレシピにしてみます。

新レギュでのデッキレシピ

デッキレシピ

軸となる「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」「シルヴァディGX」は残っていますが、特性がとても強い「カプ・テテフGX」「マーシャドー」がいなくなりました。

また、「ダブル無色エネルギー」「レインボーエネルギー」もスタン落ちする関係で、「グズマ&ハラ」との相性の良さが下がった感じがします。

地味に「ファイトメモリ」が無くなった点もいたいですね。

ボール系もなくなりましたが、新しいレギュレーションでは「クイックボール」「しんかのおこう」といったカードが登場するので、それらを入れることでデッキはうまく回る気がします。

いずれにせよ、このデッキは11/29からの新シリーズでも使えそうですね♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット