デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月13日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三神ケルディオ(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ケルディオGX)デッキ


「ビクティニ」のワザでエネ加速ができるので、三神、「ケルディオGX」のどちらすぐに攻撃を始められます。

非GXの「ミミッキュ」がいることで、ミラーマッチにも強く攻めていけそうです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「ズガドーンGX」「アーゴヨン」のウルトラビーストで一気に攻めていくデッキです。

「溶接工」「ビーストリング」で安定して炎エネを加速できるので、毎ターン確実に大ダメージを出していくことができますね。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


炎エネを軸としたミュウミュウデッキです。

「リザードンGX」でLO対策をしたり「エーフィ&デオキシスGX」のGXワザでHPの低い相手を一掃したりと、本当に幅広い対策ができますね。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ

「ジュジュベ&ハチクマン」を採用していない型ですが、それでも耐久力を活かして勝ち切れているようです、

「マチスの作戦」「ルザミーネ」のループでサポートやスタジアムを再利用できる点がいいですね。

カラマネロ超バレットデッキ

「カラマネロ」の特性を活かして、色々な超ポケモンで攻めていくデッキです。

対タッグチームにも非GXにも強い構築になっているようですね。

サンダースGXデッキ

「イーブイ」の特性で速攻で「サンダースGX」に進化して、序盤から攻撃していくデッキです。

非GXの「サンダース」「シャワーズ」で「サンダースGX」を強化しつつ攻めていくことができますね。

三神ミカルゲ(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ミカルゲ)デッキ

「オルタージェネシスGX」でダメージ、サイドを取るペースを上げて攻めていくデッキです。

「ミカルゲ」が最大250ダメージを出すことができるので、ほとんどの相手を一撃で倒していくことができますね。

モクロー&アローラナッシーGX/アマージョデッキ


モクナシのワザで一気に「アマージョ」に進化をさせて、バトル場にエネ加速をしながら攻撃していくデッキです。

「アマージョGX」は大型大会でしか手に入らない珍しいカードなので、それでの優勝はより嬉しいですね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)