予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月11日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGXデッキ


「溶接工」だけでなく「カキ」も3枚と多めに採用されているので、より安定して序盤からエネ加速ができます。

「ククイ博士」や「ギラティナ」の特性によってダメージ調整をすることで、より一撃で相手を倒しやすくなっていますね。

《非GXデッキ》シャンデラデッキ


「シャンデラ」のワザで相手にダメージを与えつつ、炎タイプの進化ポケモンを一気に場に並べていくデッキです。

「バシャーモ」でエネ加速したり「ガオガエン」でダメージアップしたりと、進化させずに盤面を強くすることができますね。

ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ


エネ破壊や手札破壊のカードを採用したコントロール型のゾロペルデッキです。

「アーゴヨンGX」を採用しないぶん、よりコントロールに特化させているようです。

《非GXデッキ》アローラキュウコン/ゼブライカデッキ


ポケモンのどうぐをすばやく落として、エネなしで「アローラキュウコン」で攻撃していくデッキです。

「ゼブライカ」がいるので、手札からもどんどんポケモンのどうぐを落としていくことができそうです。

サンダースGXデッキ


「サンダースGX」を軸に攻めていく雷デッキです。

「ブースター」「シャワーズ」を入れることで、「サンダースGX」を強化して攻めていくことができますね。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


通称レッドパーフェクション。

このデッキには「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」も採用してさらに攻め方の幅を広げているようです。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性で超エネを加速してガブギラで大ダメージを狙っていくデッキです。

「ギラティナ」だけでなく「ホミカ」「マタドガス」のコンボでもダメカンを乗せられるので、「カラミティエッジ」での追加ダメージが出しやすくなっています。

ロストマーチデッキ


ロストゾーンにポケモンをどんどん落として、「ロストマーチ」で攻撃するデッキです。

「エルフーンGX」型にすることで、特性で攻撃を受け流しつつ攻めていくことができます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット