デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月12日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

ポケカ優勝デッキ
11月12日、ポケカ、ジムバトルで優勝をしたデッキをまとめました。

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三神三鳥デッキ(ファイアー&サンダー&フリーザーGX/アルセウス&ディアルガ&パルキアGX)デッキ


「ビクティニ」のワザでエネ加速して、三神と三鳥で攻め分けていくデッキです。

特性持ちをほぼ採用していないため、「ブルーの探索」から展開して試合を進めていくことができます。

フライゴンGX/シルヴァディGXデッキ


「レッド&グリーン」で「フライゴンGX」をエネ加速した状態で進化させて、大ダメージを与えて行くデッキです。

「ビブラーバ」の状態でベンチに置いておくことで、相手の「グズマ」で呼ばれる心配がないので、その間に順当に育てていくことができますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ケルディオGXデッキ


「マーシャドー」採用型の三神ケルディオです。

これによって相手の手札をリフレッシュさせつつ、こちらはさらに「Nの覚悟」からいきなり攻撃を開始することもできそうです。

エルフーンGXデッキ


「溶接工」でエネ加速をすることで、より早く「エナジーブロー」のダメージを上げていくことができます。

「エルフーンGX」の特性でうまく相手の攻撃を避けつつ攻めていきたいですね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」でエネ加速をしてガブギラを中心に攻めていくデッキです。

「ギラティナ」や「のろいのおふだ」で相手のすきにダメカンを乗せていけるので、「カラミティエッジ」での大ダメージが出しやすくなっていますね。

《エクストラレギュ》モクロー&アローラナッシーGX/ラフレシアGXデッキ


「アズサ」などで「ナゾノクサ」を並べておき、「モクロー&アローラナッシーGX」で一気に「ラフレシアGX」に進化させて攻めていくデッキです。

「AZ」で回復したり「ザオボー」で相手のカードを破壊したりと、かなり耐久型にして試合を進めていくようですね。

《エクストラレギュ》アローラペルシアンGX/フーパデッキ


エクストラレギュでは「ダークパッチ」で悪エネを加速することができるので、ワザに3エネ必要な「アローラペルシアンGX」「フーパ」でもすぐに攻撃することができます。

「混沌のうねり」もがっつり積んでいるので、アロペルの特性をキープしつつ攻めていけますね。

ズガドーンGx/アーゴヨンデッキ


「溶接工」「アーゴヨン」の特性によってエネがためやすくなっているので、かなり人気のデッキになっています。

「アーゴヨンGX」「オドリドリGX」と特性によるドローも多くできる点がいいですね。

ポケカ優勝デッキ
この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)