デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月10日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三神ミカルゲ(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ミカルゲ)デッキ


三神のGXワザを活かして、「ミカルゲ」で相手に大ダメージを与えていくデッキです。

「レインボーエネルギー」「ルージュラ」の特性を使って、序盤から「ミカルゲ」で一気にダメージアップを図りたいですね。

三神三鳥(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ファイヤー&サンダー&フリーザーGX)デッキ


「ビクティニ」のワザでエネ加速をして、三神と三鳥を使い分けて攻めていくデッキです。

特性持ちがいないので、「ブルーの探索」から自由に展開していけますね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性を活かして、ウルネクを中心に攻めていくデッキです。

超エネを加速しやすいのを利用して、色々な超ポケモンを使い分けていきたいですね。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ


「ルカリオ&メルメタルGX」の耐久力を駆使して、相手にどんどん攻め込んでいくデッキです。

「無人発電所」も大量に採用できるので、ポケモンGXのデッキが相手でも怖くありませんね。

ミミッキュデッキ


色々な「ミミッキュ」を採用したかなりユニークなデッキです。

「アローラキュウコンGX」「アローラサンドパンGX」「ホミカ」がいることから、おそらくいかに相手の場全体にダメカンを乗せていくかが大切になってきそうです。

マニューラGX/シルヴァディGXデッキ


「レッド&グリーン」で「マニューラGX」「シルヴァディGX」を進化、そしてエネ加速をして攻めていくデッキです。

「マニューラGX」の特性があることで、「ブラッキー&ダークライGX」や「フーパ」がいつでもすぐに攻撃することができますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


炎エネを素早く場にためて、「ズガドーンGX」で攻めていくデッキです。

「アーゴヨンGX」「オドリドリGX」の特性で展開もしていけるので、より展開が安定しそうです。

リザードン(たけるとうき)デッキ


「リザードン」の特性と「溶接工」でエネ加速をして、毎ターン「れんぞくブレイズボール」を撃っていくデッキです。

「リザードンGX」はおそらくLOデッキの対策として採用されているのではないでしょうか!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)