デッキレシピ

【店舗大会優勝デッキ】三神三鳥(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ファイヤー&サンダー&フリーザーGX)デッキレシピ 【ポケカ】

今回は店舗大会で優勝をした三神三鳥(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ファイヤー&サンダー&フリーザーGX)のデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

三神三鳥(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ファイヤー&サンダー&フリーザーGX)デッキレシピ

デッキレシピ

デッキのポイント

1:「ビクティニ」のワザで三神、三鳥にエネ加速をする。

2:相手によって2種類のタッグチームを使い分けて攻めていく。

ビクティニ 4

「ビクトリーサイン」によって種類の違う基本エネを2枚好きなように山札から付けられるので、「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」が序盤から攻撃ができるようになります。

まずはこの「ビクティニ」でしっかりとエネ加速をしておきたいですね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX 2


「オルタージェネシスGX」を撃つことで、ダメージ+30、そしてサイドを取るペースを上げていきます。

序盤にGXワザを撃っておけば、「アルティメットレイ」で相手に180ダメージを与えつつ山札から3枚もエネ加速ができるので、相手を倒してなおかつ後続もしっかりと育てておけます。

ファイヤー&サンダー&フリーザーGX 2


「オルタージェネシスGX」後であれば、「トリニティバーン」が240ダメージになり、さらに「こだわりハチマキ」で270ダメージまでアップするので、タッグチームでも一撃で倒すことができます。

また、「カラマネロ」や「エンニュート」などの非GXデッキに対しては、「オルタージェネシスGX」を使わずに「スカイレジェンドGX」で相手を一掃できるので、このワザを使っていってもよさそうです。

タッグコール 4


このデッキにはタッグチームのポケモン、サポートが非常に多いので、このグッズがかなり役立ちそうですね。

優勝デッキを分析した感想

三神三鳥デッキは非GXデッキに対してもとても強く攻めていけるので、GXワザを相手によって撃ち分けていきたいです。

「マオ&スイレン」「グレートポーション」も多めに採用されているので、しっかりと回復をして倒されにくくして攻めていくことができますね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)