デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月7日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」「ビーストリング」で安定して場に炎エネをためて「ズガドーンGX」で攻撃していきます。

非GXの「バクガメス」も採用しているので、 GXに強い相手でもしっかりと対応することがでいますね。

ガブリアス&ギラティナGX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキ


「ムウマージ」でわざと相手のサイドを減らし、「ビーストリング」でフェロマッシにエネ加速、そして「タッグスイッチ」でエネをガブギラにつけて序盤からガブギラを攻撃させていくデッキです。

うまくいけば、「ジージーエンドGX」で一気に相手の盤面を崩すことができそうですね。

ガブギラス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


こちらは「カラマネロ」型のガブギラデッキです。

「のろいのおふだ」と「マーシャドー」の特性で、相手の特性持ちのポケモンGXの動きを確実に止めていきたいですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


「エレキパワー」「こだわりハチマキ」でどんどんダメージアップさせて攻撃していきます。

「マーシャドー」で相手の手札も操作できるので、相手の自由を奪いつつ有利に展開していけますね。

レシラム&リザードンGXデッキ


レシリザデッキに草タイプの「マッシブーン」を採用することで、苦手な水タイプに対して逆に弱点を突くことができます。

「ユニットエネルギー草炎水」があるのでどちらも相性よく攻めていけそうですね。

ネクロズマ/ギラティナデッキ


「カラマネロ」の特性を利用して、「ネクロズマ」「ギラティナ」の非GXのアタッカーを中心に攻撃していきます。

相手によっては「ソルガレオ&ルナアーラGX」で大ダメージを与えていくこともできますね。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGX/シルヴァディGXデッキ


「レッド&グリーン」によって悪エネを加速することで、「マニューラGX」で好きにエネを動かして攻撃していけます。

「フーパ」「アクジキング」といったユニークなアタッカーも採用されていますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/カメックス&ポッチャマGXデッキ


三神カメポチャはどちらのアタッカーでもワザでエネ加速ができるので、後続が次々と攻撃をすることができます。

「ヤーコン」を搭載して展開していく型もCL東京以降人気ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)