デッキレシピ

【全8デッキレシピ】11月5日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ケルディオGXデッキ


「オルタージェネシスGX」を軸に攻めていく三神ケルディオデッキです。

「Nの覚悟」が2枚あるので、速攻でワザを撃っていくことができそうです。

プテラGX/アバゴーラ/アバゴーラGXデッキ


「ポケモンけんきゅうじょ」で化石ポケモンを一気に展開させて攻めていくデッキです。

4枚ある「タッグコール」からタッグチームのサポートたちを自由に使い分けていけそうですね。

レシラム&リザードンGXデッキ


炎エネを一気に加速して、レシリザで攻めていきます。

「マオ&スイレン」でHPを回復しつつ、連続で「フレアストライク」を撃っていくことができますね。

《エクストラレギュ》レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨン/ホウオウEXデッキ


場の炎・雷エネを利用して、レシゼクで毎ターン大ダメージを出していくデッキです。

「アーゴヨン」だけでなく「ホウオウEX」の特性でもベンチにエネをためられるので、より安定してトラッシュから場にエネを持ってこれそうですね。

フーパLOデッキ


「フーパ」の特性を中心に、相手からサイドを取り切られる前に、LOを狙うデッキです。

「ジュジュベ&ハチクマン」の登場でLOデッキも一気に流行ってきていますね。

ジラーチサンダー/ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


ジラサンとピカゼクを組み合わせた人気のデッキです。

「ダートじてんしゃ」をがっつり採用することで、より素早く展開していくことができますね。

《非GXデッキ》アローラキュウコン/ロトムデッキ


トラッシュにポケモンのどうぐをどんどん落として、「アローラキュウコン」「ロトム」で攻めていくデッキです。

エネを一切貼らずに攻撃できるので、そのぶん別のカードに枠を割くことができます。

レシラム&リザードンGX/ボルケニオンデッキ


特性持ちを採用しないことで、「ブルーの探索」から展開できるようになっています。

「グズマ」ではなく「カスタムキャッチャー」を入れているのが特徴的ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)