予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月30日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」「アーゴヨン」で炎エネを一気に場に溜めて「ズガドーンGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「ビーストナイト」があることで、終盤になればなるほど相手にダメージを与えていけますね。

レシラム&ゼクロムGX/リザードン&テールナーGXデッキ


「溶接工」で素早くエネ加速をすれば、レシゼクでタッグチームでも一撃で倒せるほどのダメージを出すことができます。

「リザードン&テールナーGX」のワザで好きなカードを持ってこれるので、相手を倒しつつ自由に展開もしていけそうですね。

ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ


「ゾロアークGX」「ペルシアンGX」の特性で展開をしつつ、相手によって細かく攻め方を変えていくデッキです。

草エネ、「ビーストエネルギー」を多めに入れることで、「フェローチェ&マッシブーンGX」でも攻撃しやすくしているようです。

マニューラGX/ガオガエンGX/アローラキュウコンGXデッキ


「アローラキュウコンGX」の特性で「ガオガエンGX」に素早く進化させて、悪エネを場にためて攻めるデッキです。

「ユニットエネルギー闘悪妖」があるので、「アローラキュウコンGX」でも攻撃できるようになっていますね。

ひかるミュウTAGバレットデッキ


「ひかるミュウ」でエネ加速をして、相手によってアタッカーを変えて攻めていきます。

「ひかるミュウ」が倒される前提で動いていけば、「マチスの作戦」から一気にサポートを使って展開していくことができそうですね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性で超エネを加速して、ウルネクや「アーゴヨン&アクジキングGX」で攻めていくデッキです。

「トキワの森」だけでなく「ビーストリング」も駆使して、うまくワザに合った基本エネを貼っていきたいですね。

ほっぺすりすり/レシラム&ゼクロムGXデッキ


「ほっぺすりすり」たちで序盤からどんどん場に雷エネをためて攻撃していきます。

レシゼクで大ダメージも狙えるので、試合を通して次々と攻撃をしていけるのがいいですね。

ロストマーチデッキ

”Twitter”


ロストゾーンにどんどんポケモンをためてダメージを上げて攻撃していくデッキです。

「オドリドリGX」で展開したり「フェローチェ&マッシブーンGX」を採用したりと、純粋な非GXのみのロストマーチデッキは少なくなってきたように感じます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX