デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10/31日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》グレイシア/アーゴヨンデッキ


「グレイシア」のワザで相手をねむらせつつダメージをばらまき、「まどろみの森」とのコンボで相手をねむらせ続けるデッキです。

終盤「アローラサンドパン」のGXワザで一気に相手を倒していくこともできますね、

ジラーチサンダー/ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


強力な雷タイプのたねポケモンたちで次々と攻撃していきます。

「マーシャドー」が2枚入っているので、自分の手札をリフレッシュしつつ相手の手札を事故らせることもできそうですね。

カラマネロ超バレットデッキ


「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、色々な超ポケモンで攻撃していくデッキです。

「シンボラーGX」を上手く使うことで、相手のポケモンGXに対して攻撃をさせにくくすることもできそうです。

水型ミュウツー&ミュウGXデッキ


水タイプを軸としたミュウミュウデッキです。

「スターミーGX」のワザでエネ加速をしつつ攻撃ができるので、かなりユニークな構築になっていますね。

レシラム&リザードンGX/ムウマージデッキ


「ブルーの探索」「ムウマージ」を活かして攻めていくデッキです。

「ムウマージ」であえて相手にサイドを取らせることで、「マチスの作戦」から一気に展開していくことができそうですね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/シルヴァディGXデッキ


三神のGXワザを活かして攻めていくデッキです。

タッグコールが多く採用されているので、三神やタッグのサポートなど、かなり展開しやすくなっていますね。

《非GXデッキ》ロストマーチデッキ


ロストゾーンにポケモンを増やしていって「ロストマーチ」で大ダメージを出していくデッキです。

「シルヴァディGX」「オドリドリGX」の特性で充分にドローをすることで、より安定して攻撃していけそうです。

サーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキ


「アローラキュウコンGX」の特性で序盤から「サーナイトGX」を立てていき、エネ加速をしながら攻撃していくデッキです。

非GXの「サーナイト」を採用している点が特徴的ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)