予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月29日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》クワガノン/マタドガスデッキ


「デンヂムシ」の特性でエネ加速をして「クワガノン」で大ダメージを出していくデッキです。

「クワガノン」で200以上のダメージが出せるだけでなく、「エレキパワー」や「マタドガス」の特性と組み合わせることで、HP270、280といったタッグチームたちでも一撃で倒すことができそうです。

ジラーチサンダー/ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


ジラーチサンダーとピカゼクを組み合わせたデッキです。

「デンジ」「メイ」で展開をしつつ、次々と雷タイプの強力なアタッカーたちで攻めていくことができそうです。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ケルディオGXデッキ


三神を軸に「ケルディオGX」などのアタッカーを使い分けて攻めていくデッキです。

「ネクロズマたそがれのたてがみGX」がいるので、ドラゴンタイプの弱点であるフェアリータイプに対して、逆に弱点を突いていくことができます。

フェアリー型ミュウツー&ミュウGXデッキ


フェアリーエネを軸としたミュウミュウデッキです。

「マツリカ」でエネ加速ができるので、より早く色々なワザを撃っていけそうですね。

カラマネロバレットデッキ


「カラマネロ」の特性を活かして、色々なドラゴンタイプのポケモンGXで攻めていくユニークなデッキです。

数種類の基本エネがありますが、「トキワの森」「メイ」があることで確実に欲しいエネを持ってこれそうです。

ウルガモスGX/シルヴァディGXデッキ


「ウルガモスGX」の特性で相手のどんどんダメカンを乗せることで、相手を一撃で倒せるようダメージ調整をしたり、攻撃以外で相手を倒すことができます。

「ウォーターメモリ」「サイキックメモリ」があるので、環境上位のレシリザやミュウミュウに対しても弱点を突いて攻めていけますね。

《非GXデッキ》ゴルーグ/ゼブライカデッキ


サポートを入れずに「ゼブライカ」で展開をしていくことで、「ゴルーグ」で毎ターン160ダメージを与えるデッキです。

「マーシャドー」「スーパーポケモン回収」を絡めれば、相手の手札も操作しつつ攻めていけそうです。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


こちらはさきほどのフェアリー型ではなく炎エネを加速して攻めていくデッキです。

「ジラーチGX」を採用することで、しっかりと弱点も消していけますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX