デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月28日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジラーチサンダー/ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


ジラサンとピカゼクを組み合わせたデッキ。

「マーシャドー」がいることで、ミュウミュウや「ケルディオGX」といった厄介な相手の特性を消して攻めることができますね。

《非GXデッキ》エンニュートLOデッキ


「ジュジュベ&ハチクマン」を軸に相手の山札切れ(LO)を狙うデッキです。

プレイングが要求される中での見事な優勝だったようですね♪

タブンネ/サンダーデッキ


「タブンネ」「マグカルゴ」の特性のコンボで欲しいカードを確実に引いて、「サンダー」などで攻撃していきます。

「ミミッキュGX」「アーゴヨン&アクジキングGX」の採用など、かなり特徴的な構築をしていますね。

《非GXデッキ》コロトック/マタドガスデッキ


自分の手札枚数によって「コロトック」のワザの効果を変えて攻めていくとってもユニークなデッキです。

「ホミカ」「マタドガス」のコンボで相手全体にダメカンを乗せられるので、より相手を倒しやすくなっていますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」と「アーゴヨン」の特性で場に炎エネをためて、「ズガドーンGX」のワザのダメージ源にしていきます。

「ビーストナイト」があることで、終盤になるにつれてどんどん与えるダメージをアップさせていくこともできそうです。

サンダースGX/ジラーチデッキ


「ジラーチ」を軸に展開しつつ、「サンダースGX」で相手にダメカンをばらまきながら攻めていくデッキです。

「ブースター」や「シャワーズ」など、ブイズ強化のポケモンたちも採用されていますね。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ


「ムウマージ」の特性や「ブルーの探索」で展開していくサナニンフデッキです。

「まんたんのくすり」「アセロラ」を上手く使うことで、サナニンフを倒されることなく攻めていくことができます。

《非GXデッキ》デスカーン/ギラティナデッキ


「ギラティナ」の特性で相手にダメカンを乗せていき、「デスカーン」のワザで相手ポケモンを倒していくデッキです。

「デスカーン」のワザの効果でわざと「ギラティナ」をトラッシュすることで、火力をあげつつ何回でも「ギラティナ」の特性で相手ベンチにダメカンを乗せることができますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)