デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月27日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


炎エネを序盤から加速してミュウミュウで攻めていくデッキです。

「レインボーエネルギー」を採用することで、「トキワの森」ではなく「戒めの祠」を採用できている点が特徴的ですね。

オーロット&ヨノワールGX/ウルトラネクロズマGXデッキ


鋼エネがあるので、「オーロット&ヨノワールGX」だけでなくウルネクでも大ダメージを出せるようになっています。

対悪タイプから「オーロット&ヨノワールGX」の弱点を消せるように、「ジラーチGX」が採用されていますね。

ソルガレオ&ルナアーラGX/カラマネロデッキ


こちらは「カラマネロ」のエネ加速を活かしてソルルナを軸に攻めていくデッキのようです。

ソルルナがGXワザを撃てるように、「リーリエの全力」も入っていますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ケルディオGXデッキ


三神のワザ、GXワザも活かして「ケルディオGX」と使い分けて攻めていくデッキです。

「グレイシアGX」を採用しているので、特性持ちのGXデッキに対しても強く攻めていけますね。

《非GXデッキ》キリキザンデッキ


「キリキザン」で1エネでどんどん攻撃していくデッキです。

先日も優勝していたので、かなり安定した強さがありそうです。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


CL東京以降「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」を活かしたミュウミュウデッキも増えてきていますね。

「隠密フード」が2枚採用されているので、ミュウミュウが特性を止められることなく攻撃していけそうです。

マニューラGX/アーゴヨンデッキ


「マニューラGX」「アーゴヨン」の特性のコンボで悪エネを動かして攻撃していくデッキです。

超エネを採用することで、「アーゴヨンGX」などでも攻撃することができます。

《非GXデッキ》リザードンデッキ


「溶接工」と「リザードン」の特性で毎ターン大ダメージを与えていくデッキです。

あえてポケモンGXである「ヒードランGX」「ズガドーンGX」を採用することで、攻め方の幅を広げていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)