予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月24日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》ロストマーチデッキ


ロストゾーンに序盤からどんどんポケモンを送りつつ、「ロストマーチ」のダメージを上げていきます。

エネの貼る数が少ない相手に対しては「ツボツボGX」がかなり効果的に働きそうですね。

ほっぺすりすりデッキ


「ほっぺすりすり」にピカゼクや「カプ・コケコGX」を組み合わせたデッキです。

雷タイプはエネ加速手段が豊富なので、序盤からどんどん攻撃していけそうですね。

レシラム&リザードンGX/ウルガモスGXデッキ


「ウルガモスGX」の特性で相手のポケモンにうまくダメカンを乗せていくことで、レシリザでどのポケモンでも一撃で倒せる戦術が取れるようになります。

「レッド&グリーン」があることで、「ウルガモスGX」自分でも攻撃ができたり、「バクガメス」のダメージ源にすることができますね。

アローラペルシアンGX/フーパデッキ


「アローラペルシアンGX」「フーパ」それぞれの特性で幅広い相手からダメージを受けずに攻めていくデッキです。

こちらのポケモンが倒されても「ブラッキー」が1エネで中打点を出してくれるのがいいですね。

《非GXデッキ》ジラーチサンダーUBデッキ


ジラーチサンダーを軸に1エネで攻められるポケモンたちでどんどん攻撃していくデッキです。

「メテノ」の採用がかなり特徴的ですね。

ドンカラスGX/アローラペルシアンGXデッキ


こちらは「アローラペルシアンGX」に「ドンカラスGX」を採用することで、相手の動きを制限しているようです。

「やみのいし」を使って、「ムウマージ」で展開していくのもいいですし、「ドンカラスGX」に速攻進化して特性を活かしていくのもいいですね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性で超エネを加速して、ウルネクを軸に色々なアタッカーで攻めていくデッキです。

「カラマネロ」を狙われてしまっても「ビーストリング」でエネ加速ができるのがいいですね。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ


「レッド&グリーン」で確実に場に悪エネをためていって、「マニューラGX」の特性で悪エネを移動させて攻撃していくデッキです。

超エネを採用することで「アーゴヨン&アクジキングGX」でも攻撃できるようになっていますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX