予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月25日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カラマネロ超バレットデッキ


「カラマネロ」の特性を活かして、エネ加速をしてどのポケモンでもすぐに攻撃できるようにします。

闘エネを採用しているので、「ガブリアス&ギラティナGX」「マーシャドー&カイリキーGX」でも攻めることができますね。

ジラーチサンダー/ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


ジラサンとピカゼクを使い分けて攻めていくデッキです。

「シロナ&カトレア」を多く採用することで、枚数の少ないサポートを再利用することができますね。

レシラム&リザードンGX/リザードン&テールナーGXデッキ


炎エネを一気に加速して、レシリザやリザテルで攻撃していきます。

相手のHPによってはリザテルで攻撃して、手札に確実に必要パーツを集めておきたいですね。

ヤドン&コダックGXデッキ


「カスミのおねがい」「ラプラス」のコンボでサポートを多く手札に集めて、「ヤドン&コダックGX」でダメージを与えていくデッキです。

トラッシュした「アカネ」が多いほど次の「アカネ」でのドロー枚数が多くなるので、よりサポートが引きやすくなっています。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ


「ルカリオ&メルメタルGX」で耐久力をあげて攻めていくデッキです。

「マオ&スイレン」「アセロラ」といった回復手段もあるので、より倒されにくい状態で攻撃していくことができますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」で超エネを加速して攻めていくデッキです。

「ホミカ」「マタドガス」が採用されているので、ダメカンを相手に乗せていきなりガブギラで大ダメージを与えることもできますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ウルトラネクロズマデッキ


「アローラベトベトン」でウルネクの特性を消すことで、序盤から170ダメージを連発していけます。

「オルタージェネシスGX」を先に撃っておけば、そこからサイドを取るペースを一気に上げていくこともできますね。

ゾロアークGX/アローラペルシアンGXデッキ


「ゾロアークGX」の特性で展開をしつつ、「アローラペルシアンGX」を中心に攻めていくデッキのようです。

「マルチつけかえ」がかなり意表を突いたいい働きをしてくれそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX