予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月23日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》リザードンデッキ


「リザードン」の特性だけでなく「溶接工」もあるので、「れんぞくブレイズボール」で安定してダメージを出していくことができます。

非GXで取られるサイドが1枚ずつなので、「オドリドリGX」の特性でのドローがよりできそうですね。

《非GXデッキ》クワガノン/ジラーチデッキ


「ジラーチ」の特性ですばやく2進化の「クワガノン」を立てて、大ダメージを出していくデッキです。

「デンヂムシ」がエネ加速要員になっているので、速攻で200以上のダメージを出していける点が魅力ですね。

《非GXデッキ》キリキザンデッキ


ダメカンが乗っていない状態の「キリキザン」でどんどん攻撃をしていくデッキです。

「ダダリン」でダメージアップできるので、中打点を次々に与えていけそうですね、

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」「サーナイト&ニンフィアGX」「ルカリオ&メルメタルGX」などが見えているので、数種類のエネを採用したミュウミュウデッキのようです。

「トキワの森」から確実に欲しい色のエネを持ってくることで、より相手に柔軟に対応していけそうですね。

ギラティナ/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性でエネ加速をして「ギラティナ」を軸に攻めていくデッキです。

「メガミミロップ&プリンGX」「ソルガレオ&ルナアーラGX」などもすぐに攻撃に参加できるのが超バレットの便利な点ですね。

オーロット&ヨノワールGX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキ


「ムウマージ」をがっつり採用することで、特性で安定して相手にサイドを取らせて、そこから一気に展開していけます。

「フェローチェ&マッシブーンGX」採用型の「オーロット&ヨノワールGX」は、発売当初からかなり人気なようですね♪

ルカリオ&メルメタルGXデッキ


「ルカリオ&メルメタルGX」で耐久力をあげつつ攻めていくデッキです。

「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」のGXワザを序盤に撃てれば、そこから一気にサイドを取るペースを上げて攻めていけそうですね。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性で基本エネを毎ターントラッシュから場に持ってこれるので、レシゼクで確実に270ダメージを出し続けることができます。

「溶接工」「Nの覚悟」「ビーストリング」など、エネ加速手段はかなり豊富ですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX