予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月22日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイト&ニンフィアGXデッキデッキ


「ブルーの探索」からスムーズに展開をして攻めていくサナニンフのデッキです。

「メガミミロップ&プリンGX」がいるので、GXデッキに対して一気に大ダメージを与えていくこともできますね。

マニューラGX悪バレットデッキ


「マニューラGX」「アーゴヨン」の特性のコンボで場の悪エネを好きに動かして攻撃していくデッキです。

「マニューラGX」だけでなく「シルヴァディGX」がいることで、「レッド&グリーン」でもエネ加速がしやすくなっていますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」と「アーゴヨン」の特性で場に炎エネをすぐにためられるので、「ズガドーンGX」で安定して大ダメージを与えていけます。

中盤からは「ビーストリング」でもしっかりとエネ加速をしていけそうです。

オーロット&ヨノワールGX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキ


「ムウマージ」の特性と「ビーストリング」「タッグスイッチ」を組み合わせることで、「オーロット&ヨノワールGX」ですぐに攻撃できるようにしています。

わざと相手にサイドを取らせることで、「リセットスタンプ」で手札を減らし、「オーロット&ヨノワールGX」のワザでハンデスを狙うこともできますね。

エビワラー/サワムラー/カポエラーデッキ


3匹のコンボでどんどん相手にダメージを与えていくデッキです。

「リーリエのピッピ人形」と「オドリドリGX」の特性のコンボがうまく決まれば、サイドを取られずにドローをして展開していくことができます。

グランブル/マグカルゴ/ヤレユータンデッキ


毎ターン手札を0枚にして「グランブル」で160ダメージを出し続けるデッキです。

ウルネクや「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」が多い環境なので、それらの環境上位デッキに対して弱点を突いていくことができますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性によってガブギラ、「ギラティナ」にすばやくエネ加速をして攻撃していくデッキです。

「カラマネロ」は特性を止められにくいので、ほぼ毎日優勝デッキとして名を連ねています!

サーナイトGX/エルレイドデッキ


相手によって「サーナイトGX」「エルレイド」を使い分けて攻めていくことができ、フェアリー・超・闘デッキとして幅広い相手を見ることができます。

「アローラキュウコンGX」の特性によって2進化を序盤から安定して立てていくことができそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX