予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
エクストラレギュ

《エクストラレギュ》ゾロアークGX/ラッタデッキレシピ《ポケカ》


『エクストラバトルの日』が流行って来てから、「ラッタ」が一気に注目されるようになりました!

なかでも「ゾロアークGX」との組み合わせは非常に人気になっていています。

今回ポケカードラボでは店舗大会で優勝をした《ゾロアークGX/ラッタ》のデッキレシピを紹介していきたいと思います。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/ラッタデッキレシピ

デッキレシピ

※現在では「ゲーチス」はエクストラレギュでは使えなくなっています。

デッキのポイント

1:「スカイフィールド」でベンチを一気に展開して、「ゾロアークGX」の特性でドローをしつつ大ダメージを与える。

2:「どくさいみん光線」「ラッタ」のワザをコンボで撃って、どんな相手でも一撃で倒す!

ゾロアークGX 4-3


特性「とりひき」で毎ターンドローができるので、多く立てるほどそのぶん手札を補充していけます。

「スカイフィールド」を出していればベンチを8体まで並べることができるので、「ライオットビート」で180まで出すことができるので、序盤から一気にベンチを展開していきたいですね。

ゾロアーク 4-1


「イカサマ」で相手のバトルポケモンが持っているワザを使えるので、相手が強ければ強いほど強力なワザを使うことができます。

GXワザでも使えるので、このワザで意表を突いて相手を攻撃していきたいです。

ラッタ 2-2


「いかりのまえば」でどんな相手でもHPを残り10まで減らすことができます。

このワザと「どくさいみん光線」を組み合わせることで、HPを残り10にしてそのままどくのダメージできぜつまで持って行けるので、今の環境ではタッグチームでも一撃で倒せてしまうくらい強いポケモンです!

タマタマ 2


特性「ぞうしょく」で何度でもトラッシュから手札に戻ってくるので、「ゾロアークGX」の特性や「ハイパーボール」などで自由にトラッシュしつつ好きなタイミングで手札に戻して効果的に使うことができます。

デッキを分析した感想

「ラッタ」「どくさいみん光線」のコンボが非常に強力で、「ゾロアークGX」の特性でドローをすることで必要カードを引いてこのコンボがやりやすくなっています。

「アローラキュウコンGX」の特性でよりコンボが完成しやすいだけでなく、「ユニットエネルギー闘悪妖」があることで、「アローラキュウコンGX」自身でも攻撃することができます。

相手のポケモンがHPが高かったり耐久力が高いほど、「ラッタ」が存分に威力を発揮してくれそうですね!

あると便利なカードたち

ポケモンカード BW6【ラッタ】【U】 PMBW6-F047-U ≪フリーズボルト≫
ポケモンカードゲーム BW 014/048 ゾロアーク BW/XY エクストラレギュレーション

ポケモンカードゲームSM/スカイフィールド/デッキビルドBOX ウルトラサン&ウルトラムーン

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX