予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月21日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》ロストマーチデッキ


ポケモンを序盤からロストゾーンに置くことで、「ロストマーチ」でダメージを出していきます。

「エモンガ」4枚採用ではなく「ライチュウ」を採用している点が特徴的ですね。

カラマネロ超バレットデッキ


「カラマネロ」の特性を利用して、色々なポケモンで攻撃していくデッキです。

悪エネを採用することで「アーゴヨン&アクジキングGX」でも攻撃できるようになっています。

レシラム&リザードンGXデッキ


今の環境では「ブルーの探索」型よりもこの「ジラーチ」で展開していく型の方が主流になっているようです。

「ヒードランGX」だけでなく「メガミミロップ&プリンGX」の採用もほぼ必須になってきましたね。

レシラム&リザードンGX/ミュウツー&ミュウGXデッキ


こちらは「ミュウツー&ミュウGX」を入れることで、特性で色々なワザを駆使して攻めていくことができます。

効果的に「フラダリラボ」を場に出すことで、相手の動きを鈍らせることができそうですね。

オーロット&ヨノワールGX/カラマネロデッキ


試合中盤からの「オーロット&ヨノワールGX」と「リセットスタンプ」のコンボはやはりかなり強力なようです。

「ラティオスGX」「ギラティナ」と、多彩な攻め方ができるのが超バレットデッキのいい点ですね。

カラマネロ超バレットデッキ


こちらはさらにポケモンの種類を増やしています。

「ジラーチGX」がいるので弱点を突かれることなく攻めていけますね。

ヤドン&コダックGXデッキ


「ラプラス」「カスミのおねがい」のコンボによって、手札にサポートを多くため、「ヤドン&コダックGX」で毎ターンダメージを出していくことができます。

「ユニットエネルギー草炎水」を入れることで、「カミツルギ」でも攻撃ができるようになっていますね。

アーゴヨン&アクジキングGXデッキ


おそらく「ゲノセクトGX」に「しまめぐりのあかし」を2枚貼って自分からきぜつさせることで、「ビーストリング」を使えるようにして一気にエネ加速して攻撃していくデッキかと思います。

エネ加速手段がとっても面白いデッキですね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX