デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月20日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&リザードンGXデッキ


炎エネを一気に加速して、レシリザで大ダメージを与えていくデッキです。

「マーシャドー」の特性によって、「ミュウツー&ミュウGX」や「ケルディオGX」の特性を消して攻めることもできそうです。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


ピカゼクに特化して、序盤から「フルドライブ」でダメージを与えつつエネ加速もしていきます。

非GX要員として「シビルドン」が採用されていますね。

サンダースGX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキ


「サンダースGX」「フェローチェ&マッシブーンGX」どちらもダメージをばらまけるワザを持っているので、ダメージ調整がしやすくなっています。

非GXの「ニンフィア」がいることで、タッグチームに対しても強く攻めていけそうですね。

カメックスGX/カメックスデッキ


「カメックス」の特性で毎ターン水エネを加速して、「カメックスGX」で確実に大ダメージを出していくデッキです。

「レインボーエネルギー」を入れることで、「アローラキュウコンGX」でも攻撃できるようになっています。

ミュウツー&ミュウGXデッキ


炎エネを加速する型のミュウミュウデッキになっています。

「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」を採用している点が特徴的ですね。

オーロット&ヨノワールGXデッキ


「カラマネロ」の特性を使うことで、「オーロット&ヨノワールGX」がすぐに攻撃できるようになっています。

「リセットスタンプ」と絡めて、「オーロット&ヨノワールGX」のワザで相手の手札を無くしたまま攻めていきたいですね。

エンニュートLOデッキ


「エンニュート」で一気に手札を増やして、サポートによって相手の手札や山札を破壊して山札切れ(LO)を狙うデッキです。

「ヤレユータン」のワザでトラッシュのカードを山札に戻せるので、相手の動きを止めるカードたちを何度でも再利用して使うことができますね。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」や「アーゴヨン」の特性で場に炎エネをためて、「ズガドーンGX」で攻撃していきます。

「ビーストリング」も3枚採用されているので、より安定して炎エネを展開していけそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)