予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月19日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》マタドガスデッキ


「マタドガス」や「のろいのおふだ」「戒めの祠」で相手の場全体にどんどんダメカンを乗せていくデッキです。

そのまま相手を倒すこともできますし、ある程度ダメカンが溜まったところで、「ドンカラス」で大ダメージを与えることもできそうです。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」でのエネ加速を活かして、ガブギラで攻撃をしていくデッキです。

「ジラーチ」ではなく「タブンネ」を採用している点が特徴的ですね。

イツキツールボックスデッキ


こちらは個人のツイートなのですが、とっても面白いデッキだったので載せさせて頂きました。

「イツキ」を使うことで、「クラッシュハンマー」「ポケモンキャッチャー」といったカードたちで確実にオモテを出すことができ、それを活かして攻めていくデッキです。

フェアリー型ミュウツー&ミュウGXデッキ


「マツリカ」などでエネ加速して攻めていくミュウミュウデッキです。

他の型とは違ったポケモンたちが採用されているので、それにともなってミュウミュウでの攻め方も変わっていそうです。

モジャンボ/アブソルデッキ


「アブソル」「アローラダグトリオ」の特性で相手の逃げエネを増やして、「モジャンボ」で大ダメージを与えるデッキです。

逃げエネを増やしたぶん、相手が逃げにくくなるので、相手ポケモンをバトル場に縛っておっくことができそうです。

レシラム&リザードンGXデッキ


炎エネを序盤から一気にエネ加速して、レシリザで大ダメージを与えていきます。

「リザードン&テールナーGX」も採用されているので、ダメージを与えつつ山札から欲しいカードを自由に持ってきて試合を有利に進めることもできそうです。

アローラサンドパンGXデッキ


「マタドガス」「バルキー」などで相手にダメカンを乗せて、「アローラサンドパンGX」のGXワザで一気に相手ポケモンを倒していくデッキです。

「カスミ&カンナ」の追加効果を使うことで、何度でも「アローラサンドパンGX」で相手の場に一気にダメージを与えることができますね。

ジラーチサンダーUBデッキ


ジラサンUBは久々の優勝ではないでしょうか!

「レインボーエネルギー」「ビーストエネルギー」があることで、色々なウルトラビーストたちが1エネで攻撃していくことができます。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX