デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月18日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

レシラム&ゼクロムGXデッキ


「溶接工」「Nの覚悟」があるので、序盤から一気にエネ加速をして攻撃していくことができます。

最近では「アーゴヨン」の特性に頼らないレシゼクデッキも少しづつ出てきましたね。

レシラム&リザードンGXデッキ


こちらもレシゼク同様炎エネを加速して攻めていくデッキです。

「ミュウツー&ミュウGX」もいることで、弱点をずらして攻めていくこともできますね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」で超エネを加速して、ウルネクで毎ターンダメージを与えていくデッキです。

「ラティオスGX」や「ゲンガー&ミミッキュGX」もいるので、色々な相手に対応できそうです。

ジラーチサンダー/ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


雷タイプ専用の「電磁レーダー」を4枚がっつり入れることで、より展開がしやすくなっています。

序盤から「サンダーマウンテン♢プリズムスター」や「カプ・コケコ♢プリズムスター」を使ってガンガン攻撃していきたいですね。

《非GXデッキ》ゴルーグデッキ


デッキにサポートを入れずに「ゴルーグ」で毎ターン160ダメージを出していくデッキです。

「スーパーポケモン回収」はダメージを受けた「ゴルーグ」を回収できるだけでなく、「マーシャドー」を回収して特性で手札をリフレッシュすることもできますね。

ゾロアークGX/ペルシアンGXデッキ

「ゾロアークGX」と「ペルシアンGX」の特性を使って自由に展開して攻めていくデッキです。

「アーゴヨンGX」でサイドを強制的にいじれるだけでなく、「ライチュウ」まで採用されている面白いデッキですね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/シルヴァディGXデッキ


「レッド&グリーン」で「シルヴァディGX」に進化させつつエネ加速をして、「エネルギーつけかえ」を使うことで、どのポケモンもすぐに攻撃できるようになっています。

三神のGXワザを活かして、一気にサイドを取っていきたいですね。

ミュウツー&ミュウGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」のエネ加速を利用してミュウミュウで攻めていくデッキです。

悪エネ、「ダブル無色エネルギー」もあるので、より色々なポケモンで攻撃していくことができそうです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)