予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月15日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》リザードンデッキ


「溶接工」と「リザードン」の特性でエネ加速をして、「れんぞくブレイズボール」を毎ターン撃っていくデッキです。

GXワザも撃てるように、この型には「レックウザ」がかなりの確率で採用されるようになりましたね!

ロストマーチデッキ


ポケモンたちをロストゾーンに送って「ロストマーチ」のダメージをどんどんアップさせていきます。

「シルヴァディGX」「オドリドリGX」がいるので、手札事故も少なく済みそうですね。

ゾロアークGX/ケルディオGXデッキ


「ゾロアークGX」で展開をしつつ、ポケモンGXに対しては「ケルディオGX」で有利に試合を進めていきます。

「クレベース」ラインを採用してスタジアムを出させないようにする動きがとっても面白いですね。

《非GXデッキ》ドリュウズデッキ


「ドリュウズ」でどんどん山札を削りつつ、終盤からは山札を薄くして「どたんばタックル」で大ダメージを出していきます。

「ゼブライカ」や「ヤーコン」などの山札を削るカードを採用していない特徴的な構築をしているようです。

《非GXデッキ》ゴルーグデッキ


サポートを採用しないことで、「ゴルーグ」で毎ターン大ダメージを出していくデッキです。

「マーシャドー」「ヤレユータン」で手札事故を無くしつつ、高HPなのを活かしてどんどん攻めていきたいですね。

ミュウツー&ミュウGXデッキ


ミュウミュウの特性を活かしてポケモンGXたちのワザを自由に使い分けていくデッキです。

闘エネ、「ガブリアス&ギラティナGX」を採用している特徴的な構築になっていますね。

ネクロズマ/カラマネロデッキ


「リサイクルエネルギー」と「カラマネロ」でのエネ加速を利用して、「ネクロズマ」で毎ターン160ダメージを出していきます。

『タッグオールスターズ』の「オーロット&ヨノワールGX」も採用されていますね。

《非GXデッキ》ゼブライカコントロールデッキ


「ゼブライカ」の特性、「ヤレユータン」のワザを使いつつ、相手の山札を無くしていくデッキかと思います。

裏になっているカードがとっても気になりますね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX