予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月11日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三神ケルディオデッキ


「Nの覚悟」があるので、うまくいけば後攻1ターン目から「オルタージェネシスGX」を撃つことができます。

「ケルディオGX」の貫通ワザもあるので、相手に関係なくダメージを与えていくことができます。

ロストマーチデッキ


「エモンガ」の特性で展開をしやすくしてロストマーチで攻めていくデッキです。

HPが低く倒されにくい事を利用して、「オドリドリGX」の特性でドローをしていくことができますね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」の特性で超エネを加速して、ガブギラで攻めていくデッキです。

「ズガドーン」がいるので、確実に相手にダメカンを乗せて、ガブギラで大ダメージを出していけそうですね。

サーナイトGX/アローラキュウコンGXデッキ


「エルレイド」がいることで、超・闘タイプとしても攻めていくことができ、非常に強力な「サーナイトGX」デッキになっています。

「アローラキュウコンGX」は特性で2進化の「サーナイトGX」を立てやすくするだけでなく、アタッカーとしてダメージをばらまけるので、非常に優秀です。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ


「レッド&グリーン」があるので「マニューラGX」自身にもエネ加速ができ、そのまま特性でどのポケモンでもすぐに攻撃できるようになります。

「グズマ」ではなく「カスタムキャッチャー」の採用が特徴的ですね。

ドサイドンLOデッキ


「ドサイドン」の特性、そして「退化スプレー」でループをして相手の山札をどんどん削っていくデッキです。

「ベロリンガ」をドロー要員として入れているのがとってもユニークですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


最近ではピカゼクとジラーチサンダーを組み合わせたデッキもどんどん優勝するようになってきました!

エネ加速、ダメージアップともに簡単にできるのがこのデッキの強みですね!

ヌオー水バレットデッキ


「ヌオー」の特性を利用して水エネを自由に動かして、色々なアタッカーで攻撃していくデッキです。

フェアリータイプの「ミミッキュ」がいることで、三神などにも強く出られるようにしているのだと思います。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX