予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
エクストラレギュ

《エクストラバトル優勝デッキ》三神ゲコゾロギラダークデッキ《ポケカ》

今回はカードボックス津島店のエクストラバトルで優勝をした三神ゲコゾロギラダークデッキデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三神ゲコゾロギラダークデッキデッキ

デッキレシピ

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX 2


「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」は真っ先に「オルタージェネシスGX」を追加効果込みで撃っていきたいのですが、エクストラレギュでは「ダブルドラゴンエネルギー」があるので、実質1エネですぐに撃つことができます。

「ダブルドラゴンエネルギー」はどのタイプもエネとしても使えるので、「アルティメットレイ」も撃てますし、悪エネとして「ゲッコウガ&ゾロアークGX」のダメージ源にすることもできる優秀なエネです。

ゲッコウガ&ゾロアークGX 3


「あくのはどう」でよりダメージを出していくために、場に悪エネをどんどん貼っていきます。

「ダークパッチ」「ピーピーマックス」さらに「ダブルドラゴンエネルギー」でも悪エネとして数えられるので、一気に大ダメージを出していけるはずです。

ギラティナEX


「カオスウィール」は100ダメージを与えつつ、次の相手の番、相手が「特殊エネルギー」「ポケモンのどうぐ」「スタジアム」を出せなくなるロック系のワザです。

このワザによって相手の動きを一気に制限できるので、「ダブルドラゴンエネルギー」「ピーピーマックス」を使って速攻で撃っていきたいですね。

バトルコンプレッサー 3


バトルコンプレッサーで、山札を3枚までトラッシュに送ることができます。
山札が0枚の時には、このグッズは使えません。
また、山札があるのに1枚もトラッシュに送らない!ということもできないので、最低1枚はトラッシュに送るようにしましょう!

バトルコンプレッサーで、サポートをトラッシュに送り「バトルサーチャー」でそのサポートを使ったり、悪エネルギーを送り「ダークパッチ」でベンチポケモンにエネルギーがつけやすくなります。

また、ダークライGXの特性「リザレクション」を使用するために、ダークライGXと悪エネルギーをセットでトラッシュに送るのもいいかもしれませんね♪♪

優勝デッキを分析した感想

エクストラレギュでは、今のスタンダードレギュ以上にエネ加速ができるのが魅力です。

悪タイプ専用の「ダークパッチ」、たねポケモン専用の「ピーピーマックス」に加えてドラゴンタイプ専用の「ダブルドラゴンエネルギー」もあるので、それを存分に使えるこのデッキはかなり安定したエネ加速・攻撃をしていけそうです!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX