予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月9日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


GXデッキが優勝していく中で、非GX勢としてロストマーチが食い込んできていました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ロストマーチデッキ


ロストマーチデッキは、「モンメン」入りが基準になってきたようです。

このデッキは「グズマ」ではなく「カスタムキャッチャー」を採用しているのが特徴的ですね。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ


このデッキもCL東京での優勝以降一気に人気になっています。

GXワザや「鋼鉄のフライパン」で耐久力をどんどん上げられるので、倒されにくい状態で攻めていくことができますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ファイヤー&サンダー&フリーザーGXデッキ


「ビクティニ」のワザでエネ加速ができるので、三鳥、三神ともに比較的安定して攻撃していけます。

「ビクティニ」は倒される前提で動いていくので、うまく「マチスの作戦」や「カウンターキャッチャー」を使っていきたいですね。

ヤドン&コダックGX/シルヴァディGXデッキ


「ラプラス」や「シルヴァディGX」の特性で手札にサポートを集めて、「ヤドン&コダックGX」で大ダメージを出していきます。

「タッグコール」を4枚がっつりと積むことで、展開がかなり安定しそうですね。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ジラーチサンダーデッキ


序盤から「サンダー」が、中盤以降はピカゼクがどんどんダメージを与えていきます。

ピカゼクはワザでエネ加速もしてくれるので、「ライチュウ&アローラライチュウGX」でもすぐに攻めていくことができそうです。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」や「アーゴヨン」の特性で場に炎エネをためて、「ズガドーンGX」で大ダメージを出していくデッキです。

「ビーストリング」のたっぷり4枚あるので、中盤からでも一気にエネ加速ができますね。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性で毎ターントラッシュからエネをつけて、それを使ってレシゼクで大ダメージを与えていくデッキです。

超エネもあるので、「アーゴヨンGX」でベンチをそげできるのもいいですね。

レシラム&リザードンGXデッキ


序盤から安定して「カキ」「溶接工」を撃てるので、そこからレシリザが一気に攻撃していくことができます。

2020シーズンになってもまだまだ環境トップにいるデッキですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX