予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月7日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミュウツー&ミュウGXデッキ


炎・水・鋼タイプのポケモンたちのワザを使ってミュウミュウで攻めていくデッキです。

「レインボーブラシ」が4枚がっつり入っているので、エネの色が合わずにワザが撃てないという状況を避けることができます。

アーゴヨン&アクジキングGXデッキ


「カラマネロ」の特性で超エネを加速して、「アーゴヨン&アクジキングGX」で攻めていくデッキです。

「トキワの森」や「メイ」があるので、確実に悪エネを持ってきて攻撃ができますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(三神)デッキ


「ダートじてんしゃ」「ブルーの探索」で一気に展開をして、三神で攻撃していくデッキです。

「アルティメットレイ」でのエネ加速に加えて「ねがいのバトン」もあるので、後続がすぐに攻撃していけそうです。

レシラム&ゼクロムGX/アーゴヨンデッキ


「アーゴヨン」の特性でトラッシュからエネを自分につけられるので、レシゼクのワザと非常に相性よく攻めていけます。

「アーゴヨン」につけたエネを「エネルギーつけかえ」でレシゼクにつけ替えられるので、より攻撃が安定して行えますね。

ソルガレオ&ルナアーラGX/オーロット&ヨノワールGXデッキ


「カラマネロ」で超エネを加速して、ソルルナや「オーロット&ヨノワールGX」を使い分けて攻めていきます。

「ククイ博士」も2枚あるので、微妙なダメージ調整で相手を一撃で倒していけそうですね。

ゴルーグ/ゼブライカデッキ


サポートをほぼ入れずにトラッシュに置かないことで、「ゴルーグ」で毎ターン160ダメージを出し続けていきます。

ドロサポがない代わりに「ゼブライカ」の特性でドローができるので、手札事故も少なく攻めていけます。

ブイズバレットデッキ


相手によって「イーブイ」の進化先を選んで攻めていきます。

『タッグオールスターズ』で登場した「ブースター」「シャワーズ」もいるので、最大HPやダメージを上げつつ攻めていけそうです。

アローラサンドパンGX/マタドガスデッキ


「マタドガス」の特性で相手の場全体にダメカンを乗せることで、「アローラサンドパンGX」のGXワザで一気に相手のポケモンを倒していきます。

「ミミッキュ」の特性があることで、ダメカンの乗ったポケモンGXの特性が無くなるので、それを上手く使って有利に試合を進めていきたいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX