予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月6日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


新弾『タッグオールスターズ』からは「オーロット&ヨノワールGX」が優勝に食い込んでくるようになりましたね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ロストマーチデッキ


既存のロストマーチデッキに『タッグオールスターズ』で登場した「モンメン」を組み合わせたデッキです。

「オドリドリGX」を入れることで、HPの低いロストマーチのポケモンたちが倒されても、逆にドローに繋げることができますね。

ドンファンデッキ


「ドンファン」の特性を利用して、相手が大ダメージを出してきても、耐えながら攻めていくデッキです。

「ギリギリポーション」を上手く使えば、特性を発動し続けて全く倒されない「ドンファン」で攻めていくことができますね。

オーロット&ヨノワールGXデッキ


「カラマネロ」の特性で「オーロット&ヨノワールGX」にエネ加速をして攻撃していくデッキです。

「オーロット&ヨノワールGX」のワザと、「ザクザクピッケル」「ムサシとコジロウ」を組み合わせることで、手札を無くす(ハンデス)することができます。

オーロット&ヨノワールGX/フェローチェ&マッシブーンGXデッキ


こちらは「フェローチェ&マッシブーンGX」と組み合わせて、「ビーストリング」「タッグスイッチ」のコンボでどのポケモンでもすぐに攻撃できる構築になっています。

「ガブリアス&ギラティナGX」でも攻撃できる点が面白いですね。

サーナイトGX/エルレイドデッキ


「エルレイド」に寄せた珍しい型のデッキです。

「グズマ&ハラ」があるので特殊エネを持ってきやすく、攻撃がすぐにできるようになっています。

フェアリー型ミュウツー&ミュウGXデッキ


フェアリーポケモンたちと「ミュウツー&ミュウGX」を組み合わせたデッキです。

もしもの時に非GXアタッカーである「ゼルネアス♢プリズムスター」でも攻撃できるようになっています。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


こちらは炎ポケモンのワザを中心にして攻めていくデッキです。

超エネを入れることで、「エーフィ&デオキシスGX」のワザも使えるのがこのデッキの強みの一つですね。

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


ジラーチサンダーとピカゼクを組み合わせたデッキです。

「ジラーチ」をがっつりと採用することで、特性によってよりスムーズに展開できるようになっています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX