予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月5日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


『タッグオールスターズ』で登場したカードたちが続々と入ってきているようですね!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ピカチュウ&ゼクロムGXデッキ


序盤からピカゼクで一気に攻めて、なおかつエネ加速までしていくデッキです。

「混沌のうねり」対策で「マーシャドー」を採用するデッキが増えてきましたね。

サーナイトGX/エルレイドデッキ


すばやく「サーナイトGX」に進化しつつ、特性でエネ加速をして攻めていくデッキです。

「アローラキュウコンGX」「シルヴァディGX」の特性があるので、展開もスムーズにいきそうですね。

サーナイト&ニンフィアGX/メガミミロップ&プリンGXデッキ


「メガミミロップ&プリンGX」が2枚と、ほかよりも多めに採用されています。

特性持ちのポケモンがいないので、「ブルーの探索」から自由に展開していけそうです。

ブラッキー&ダークライGX/マニューラGXデッキ


「マニューラGX」の特性で悪エネを自由に動かして攻めていくデッキです。

「レッド&グリーン」によって、さらにエネ加速がしやすくなりましたね。

炎型ミュウツー&ミュウGXデッキ


炎エネを加速しつつ、水・超エネもあるので、相手によって色々なワザで攻撃していけます。

少しずつ、「ダブル無色エネルギー」を採用したミュウミュウデッキも増えてきたように思います。

リザードンデッキ


「リザードン」にエネ加速をしてどんどん攻撃していくデッキです。

ワザで毎ターン炎エネをトラッシュするのですが、「エネルギーリサイクル」「炎の結晶」があるので、エネが無くなってしまう心配はなさそうですね。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ


「マオ&スイレン」「グレートポーション」が多めに入っているので、かなり倒されにくい状態で攻めていくことができるはずです。

「タッグコール」で展開しやすくなっている点もいいですね。

ロストマーチデッキ


『タッグオールスターズ』でフェアリータイプの「ロストマーチ」持ちである「モンメン」が登場したことで、デッキの構築に変化が見られますね。

これでドラゴンタイプに対しても弱点を突いて強く攻めていけそうです。

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX