予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月4日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日はいよいよ『タッグオールスターズ』発売日!

環境にはどのような変化があったのでしょうか!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゾロアークGX/マタドガスデッキ


「ムサシとコジロウ」や「リセットスタンプ」で相手の手札をどんどん事故らせて攻めていくゾロアークデッキです。

「ペルシアンGX」「マグカルゴ」がいるので、確実に引きたいカードを手にして試合をコントロールしていけそうです。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

( ..)φカキカキ

「カラマネロ」の超エネ加速を活かして攻めていくデッキです。

さっそく、『タッグオールスターズ』で登場したイラスト違いの「ギラティナ」が使われていますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(三神)デッキ


水・鋼エネがあるのを活かして、「ケルディオGX」だけでなく「ネクロズマたそがれのたてがみGX」も採用されています。

こちらも、『タッグオールスターズ』で登場したイラスト違いの「ダートじてんしゃ」がたっぷり入っています。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ


「タッグコール」を4枚採用することで、タッグチームのポケモンやサポートを呼びやすくしています。

特性持ちがいないので、「ブルーの探索」から展開していけるのもいいですね。

リザードンデッキ


「リザードン」にひたすらエネ加速をして大ダメージを与えていくデッキです。

「オドリドリGX」でもドローができるので、より展開がしやすくなっていますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(三神)/フェローチェ&マッシブーンGXデッキ


三神に草タイプの「フェローチェ&マッシブーンGX」を採用したデッキです。

草エネを何枚採用するかが非常に重要になってきそうですね。

グレイシアGX/シルヴァディGXデッキ


「グレイシアGX」で相手のポケモンGXの特性を止めつつ攻撃していくデッキです。

「カスミ&カンナ」があるので、水エネを持ってきて速攻で進化しつつ、中盤からは毎ターンGXワザを出すこともできます。

レシラム&リザードンGXデッキ


炎エネを加速して、レシリザで一気に攻めていくデッキです。

今の環境では「ルカリオ&メルメタルGX」が「ウィークガードエネルギー」を採用しているので、そこへの対策として「改造ハンマー」を入れているのだと思います。

タッグオールスターズ、1パックずつの開封結果!買う前にチェックしてね。《開封結果》 『タッグオールスターズ』が発売されました!今回は2箱分(20パック)の開封結果です。 1パックごとに写真を撮って、パックごとにどの...
《タッグオールスターズ》SR/HR/URカード全53種類まとめ!《ポケカ》 10/4発売のポケモンカードハイクラスパック『タッグオールスターズ』! 今まで環境で流行っていたほぼすべてのカードが収録さ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX