予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月2日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


ゲンミミダストが久々に優勝していました。

強力なトレーナーズが出れば出るほど、ゲンミミが刺さってきそうです!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ルカリオ&メルメタルGX/フーパ/ラフレシアデッキ


相手によって倒されないポケモンを出していって、相手のLO(山札切れ)を狙うデッキです。

お互い動かない状態になったとしても、「アンノーン」があるので、手札をためてそのまま特性で勝つこともできますね。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ


「ブルーの探索」を使わずに、「ジラーチ」の特性で展開をしていくサナニンフデッキです。

序盤相手が一気にエネ加速をしてきても、「ミミッキュGX」のGXワザでそれごとベンチに戻してしまう動きができます。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


ミュウミュウに三神ケルディオを組み合わせたデッキです。

1枚挿しが多いぶん、サイド落ちを「グラジオ」でしっかりとカバーしています。

フェローチェ&マッシブーンGXデッキ


「ブルーの探索」で展開をしつつ、「フェローチェ&マッシブーンGX」で攻めていくデッキです。

「シロナ&カトレア」でサポートをトラッシュから手札に戻せるので、「アセロラ」や「ウルトラフォレストのかみつかい」を再利用することができますね。

三神ケルディオデッキ


「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」のGXワザでサイドを取るペースを上げて一気に攻撃していくデッキです。

三神だけでなく「カメックス&ポッチャマGX」でもエネ加速ができるので、より攻めやすくなっているのではないでしょうか。

レシラム&ゼクロム/アーゴヨンデッキ


レシゼクでトラッシュしたエネを、「アーゴヨン」がまたベンチに貼り直してくれるので、「らいえんむそう」で毎ターン確実に大ダメージを狙えます。

鋼エネ・水エネもあるので、三神でも攻撃していけるのが特徴的ですね。

ゲンガー&ミミッキュ/ダストダスデッキ


トレーナーズ(グッズ)が、手札にあればゲンミミが、トラッシュにあれば「ダストダス」が大ダメージを出していけます。

トレーナーズを多く採用しているデッキにはかなーり厄介な相手ですね♪

ライチュウ&アローラライチュウGXデッキ


「ライチュウ&アローラライチュウGX」というアタッカーを軸に、色々なカードを採用しているデッキです。

1枚挿しが多めですが、「アローラキュウコンGX」の特性で確実に持ってくることができそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX