予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月1日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日から消費税が10%に増税になりましたが・・・ポケカの環境には特に影響はありません!笑

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

テッカグヤGX/アーゴヨン&アクジキングGXデッキ

「テッカグヤGX」をバトル場に置いておくことで、相手のGXワザから味方を守ることができます。

アタッカーはウルトラビーストばかりなので、中盤「ビーストリング」で一気にエネ加速をして攻めていきたいですね。

ルカリオ&メルメタルGX/フーパ/ラフレシアデッキ


相手によって出すポケモンを変えていって、LO(山札切れ)を狙うデッキです。

「まんたんのくすり」から「クラッシュハンマー」まで、相手にとって厄介なカードを多く採用しているので、サイドを取り切られる前に相手の山札を無くせそうです。

アローラキュウコン/ゼブライカデッキ


「ゼブライカ」「デデンネ」の特性で手札のポケモンのどうぐをどんどんトラッシュして、「アローラキュウコン」のダメージを上げていきます。

「しまめぐりのあかし」があるので、「デデンネGX」が狙われても、取られるサイドは1枚で済みますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/メガミミロップ&プリンGXデッキ


三神に、GXデッキに強い「メガミミロップ&プリンGX」を採用したデッキです。

「レックウザGX」「エネルギーつけかえ」のコンボが決まれば、後攻1ターン目から「オルタージェネシスGX」を追加効果込みで撃てます。

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「ビーストエネルギー」を利用して、「アーゴヨンGX」でもワザを撃てるようにしています。

「溶接工」や「アーゴヨン」の特性があるので、安定して「ズガドーンGX」がダメージを出していけそうです。

フライゴンGX/シルヴァディGXデッキ


「レッド&グリーン」を多めに採用して、進化しつつ一気にエネ加速することを狙っています。

「デザートハリケーン」で確実に追加ダメージが出せるように、スタジアムを多めに採用していますね。

グレイシアGX/ゾロアークGX/ジュゴンデッキ


「グレイシアGX」「ジュゴン」でどんどん相手にダメージをばらまいていけます。

こちらも「レッド&グリーン」によってエネ加速をしながら進化できますね。

マニューラGX悪バレットデッキ


「マニューラGX」「ガオガエンGX」の特性のコンボで悪エネを場にためて、必要エネが多いポケモンたちもすぐに攻撃していけます。

「アローラキュウコンGX」がいるので、特性によってスムーズに序盤の展開をしていけそうですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX