予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月30ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(三神)」と他のポケモンGXたちを組み合わせたデッキを色々とピックアップしてみました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

三神/ヤドン&コダックGXデッキ


「カスミのおねがい」だけでなく「タッグコール」からもサポートを持ってこれるので、「ヤドン&コダックGX」が毎ターン安定してダメージを出すことができます。

「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」のGXワザを撃っていれば、相手を倒した際のサイドを一気に取っていくことができますね。

三神/フェローチェ&マッシブーンGXデッキ


こちらは「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」に「フェローチェ&マッシブーンGX」を組み合わせたデッキです。

特性持ちのポケモンがいないことで、「ブルーの探索」から展開していくことができますね。

三神/ラフレシアGXデッキ


さらにこちらは2進化の「ラフレシアGX」と組み合わせています。

「ラフレシアGX」は特性でどんどん回復していくので、倒されにくい状態で攻めていくことができますね。

サーナイト&ニンフィアGXデッキ


サナニンフを軸として、「アローラキュウコンGX」や「ニンフィアGX」といったフェアリーポケモンで攻めていくデッキです。

「レッド&グリーン」や「マツリカ」で場にエネ加速ができるので、どのポケモンも攻撃しやすくなっています。

ブラッキー&ダークライGXデッキ


「ガオガエンGX」「マニューラGX」の特性を活かした悪バレットのデッキです。

序盤からスムーズな展開ができるように、あえて「ブルーの探索」を4枚積んでいるのが特徴的ですね。

レシラム&リザードンGXデッキ


「ヒードランGX」「メガミミロップ&プリンGX」といった強力なアタッカーたちを組み合わせているレシリザデッキです。

やはりレシリザデッキは大人気のようですね♪

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ


「溶接工」や「アーゴヨン」の特性ですぐに場に炎エネがたまるので、「ズガドーンGX」が毎ターン大ダメージを出すことができ、最近になってさらに人気になってきたデッキです。

「ウルトラフォレストのかみつかい」があるので、どんなポケモンが相手でも貫通してダメージを与えられますね。

ジラーチサンダーデッキ


1エネで「サンダー」がどんどん相手に攻撃していくことができる、ハイスピードなデッキです。

「ミミッキュ」「ウツロイド」など、環境に合わせたアタッカーもしっかりと採用しているようです。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX