予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月28日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


今回は「ムウマージ」を使ったタッグチームのデッキがいくつか優勝していました!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

エルフーンGX/フラージェスデッキ

「エルフーンGX」の特性で攻撃を受け流しつつ攻撃していきます。

「クラッシュハンマー」でエネ破壊もできますし、「フラージェス」の特性によって相手の手札をどんどん減らしていくこともできます。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(三神)/ムウマージデッキ


「オルタージェネシスGX」から一気に有利に試合運びをしていくデッキです。

「ムウマージ」の特性でサイドは取られてしまいますが、そのぶん展開ができるので、一気にサイドをまくっていくことができます。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX(三神)ケルディオGXデッキ


こちらは三神の相方に「ケルディオGX」を採用しています。

「ケルディオGX」の特性によって、GXデッキに対して非常に強く攻めていくことができますね。

アーゴヨン&アクジキングGX/ムウマージデッキ


「ムウマージ」の特性で、あえてサイドを取らせることで、展開しつつ「ビーストリング」で一気にエネ加速することができます。

「アーゴヨン&アクジキングGX」はGXワザで強制的にサイドを取ることもできるので、序盤はサイドを取らせて中盤以降一気に取り返していきたいですね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


このウルネクデッキにも、悪エネ、そして「アーゴヨン&アクジキングGX」が採用されています。

エネルギーの種類が多いですが、「トキワの森」で確実に持ってこれるので、エネがかみ合わないという状況を避けることができます。

ルカリオ&メルメタルGXデッキ


CL東京で優勝を収めた「ルカリオ&メルメタルGX」デッキですが、やはりその強さはとんでもないようです!

「ダブル無色エネルギー」「ウィークガードエネルギー」を「グズマ&ハラ」でうまく持ってこれるので、かなりカード同士の相性が良くなっていますね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ


1枚挿しが非常に多いデッキですが、それでも確実に手札に持ってくることができるのがルガゾロデッキの強さです。

「カウンターゲイン」「マルチつけかえ」を駆使して、意表を突いた攻撃をしていきたいですね。

ミュウツー&ミュウGXバレットデッキ


数種類のエネ、そして「トキワの森」があるので、相手によって柔軟に攻めていけそうです。

「混沌のうねり」を入れることで、相手の「無人発電所」によって苦しめられる心配を極力減らす狙いがありますね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX